たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

夏鳥

f:id:naturedrop2021:20210725204734j:image

4連休で夏鳥を見つけに。

 

天候にも恵まれて暑すぎな日中は、暑熱順応の為に激坂ランを毎日実行。

暑かったけど、上りきれば景色も良くて風も少し気持ち良い。

f:id:naturedrop2021:20210725205102j:image
f:id:naturedrop2021:20210725205059j:image

 久しぶりのサンダルラン。

気持ちいい!

 

 

本題の夏鳥は、

早朝から見つけに出かけてみました。

f:id:naturedrop2021:20210725205226j:image
f:id:naturedrop2021:20210725205230j:image

 

お目当ての夏鳥は、アオバズク

先月も見にきましたが。笑

子供も2羽生まれ、そろそろ巣立ちで行ってしまう時期。

 

いなくなってしまう前に、

また来年も来てもらうために、

もう一度会いに。

今回は親鳥の姿も良く撮れた。 

f:id:naturedrop2021:20210725205643j:image
f:id:naturedrop2021:20210725205632j:image
f:id:naturedrop2021:20210725205636j:image

葉に隠れてしまいましたが、2羽の幼鳥も見ることができました。

 

また来年も元気な姿を見せてね。