たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

ダリア園

f:id:naturedrop2021:20211010205756j:plain

ダリア 多重露光 RICOH GR3

 

今が見頃の小鹿野町の両紙山麓花の郷ダリア園へ写真撮影に行ってみました。

今日は曇り空でしたが花見客は遠方からも来られていました。

 

今月末に参加する錦秋の奥武蔵・秩父ジャーニーランの試走で両神地区を走っていた時、街道沿いに咲くダリアに目が止まりました。

種類も様々で綺麗に咲くダリアが気になりましたが、試走中の身には見物の余裕もないので諦めました。

 

そして一夜明け、カメラ持ちながら散歩していた時、ふと思い出して小鹿野町のダリア園へ。

関東最大級との謳い文句に惹かれ向かいました。

 

向かう途中の道では車もまばらでしたが、駐車場に到着すると満車。

割と山の中ですが、遠方からも来られていて人気があることがわかります。

 

ダリアの種類も豊富です。

 

f:id:naturedrop2021:20211010211108j:plain

ダリア RICOH GR3

f:id:naturedrop2021:20211010211143j:plain

ダリア RICOH GR3

f:id:naturedrop2021:20211010211233j:plain

ダリア RICOH GR3

f:id:naturedrop2021:20211010211310j:plain

ダリア RICOH GR3

f:id:naturedrop2021:20211010211352j:plain

ダリア RICOh GR3

これほどの種類が一面に咲いているとは思いませんでした。

そもそもダリアの開花時期も知りませんでしたが。

 

構図決めも大変ですが、種類を色々撮ることができました。

f:id:naturedrop2021:20211010211618j:plain

ダリア RICOH GR3

f:id:naturedrop2021:20211010211701j:plain

ダリア RICOH GR3

来月初旬まで見頃のようです。

被写体としては花も大きくて撮り甲斐がありました。