たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

ベニマシコ

今年の冬はベニマシコを色々な場所で見ることが出来た。

毎年遠く離れた探鳥地まで出かけて観察していたが、今年は自宅近くの公園でも観察することが出来た。

 

夢中になって食事をしていた。(栃木県)

 

河原の木の芽を啄んでいた。(埼玉県)

 

自宅近くの公園で見ることが出来たのは嬉しかった。

草むらの中からベニマシコの鳴き声がした時は、まさか?ベニマシコ?と耳を疑った。

(埼玉県)

恐らく、たまたま立ち寄ったのかもしれない。

それでもまた来年出会えることを願いたい。