たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

春らしく。

菜の花とコミミズク

昨年から仕事も生活環境も変えた。

それにコロナになってから本格的に始めた野鳥撮影もカメラを一新した。

 

昨年春から使い始めたのが、SONY α7ⅳ。

秒間の撮影枚数を増やしたかったのと、なにより鳥の瞳フォーカスでフォーカス機能にびっくりした。

今はどのメーカーもフォーカス機能が素晴らしいが。

 

素人の自分でも、カメラ任せで撮れたような写真だけれど、今までは目の前を飛んでいてもピンぼけばかりだったから撮影が楽しい。

 

その分、ランニングが疎かになりつつあるので、走ることもまだまだ諦めずに楽しみたい。

 

仕事を変えたのも走ることを楽しむ、走れる喜びを広めたいから。

コミミズクの飛翔

春を感じる菜の花とコミミズク。

構図など考える暇もなく、追い続けて撮れた。

 

使っているのは、この商品。