たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

野鳥と蛍

f:id:naturedrop2021:20210614215235j:plain

1ヶ月ぶりのオオルリに会いたくて、また山の中へ。

今回も綺麗な青い鳥に会う事ができた。

 

山の中はオオルリの綺麗な囀りもかき消されるほどのエゾハルゼミの大合唱。

負けじと谷間で頑張って囀っていました。

 

f:id:naturedrop2021:20210614215726j:plain

オオルリが2羽 Nikon D5300

しかし、なかなか近くでは撮る事が出来ない。

うーん。カメラの限界を毎回感じる。

 

f:id:naturedrop2021:20210614215922j:plain

青葉とオオルリ Nikon D5300

 

今回の目的はオオルリアオバズク

続いてアオバズクに会いに目的地へ。

先月、渡ってきている事は確認済み。今年も会う事が出来た。

f:id:naturedrop2021:20210614220153j:plain

アオバズク Nikon D5300

f:id:naturedrop2021:20210614220232j:plain

アオバズクまだ眠そう Nikon D5300

お目覚め前の寝ぼけた状態で、たまに目を開けてはすぐ閉じてしまう。

でも元気な様子が見られてよかった。

また会いにくるね。

 

f:id:naturedrop2021:20210614220452j:plain

蛍 RICOH GR3

夜には蛍鑑賞。

想像よりも多くの蛍たちが水辺をゆらゆらと舞っていた。

今度来る時は、現地視察してからカメラ設定もバッチリにして臨みます!!