たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

人流の少ないところで残暑を感じながら その1

f:id:naturedrop2021:20210830203552j:plain

 

残暑の厳しい8月最後の週末。

緊急事態宣言が各県に出され、移動も制限される環境下。

なるべく人と接する事が少ないところを目指して、でも絶景を目指してみた。

 

先ずは奥多摩を抜け途中野鳥との出会いも期待し山梨を目指す。

出発時点の気温も標高が上がるに連れて気温も下がり、出発から7℃近く下がる事で心地よい森の中で満喫できた。

f:id:naturedrop2021:20210830204248j:plain

撮影できたのは、鹿の親子にゴジュウカラ

そのほか、ソウシチョウコゲラアカゲラ、コガラと出会う事ができた。

 

途中立ち寄った奥多摩湖ではイソヒヨドリを見る事ができた。

f:id:naturedrop2021:20210830204716j:plain

1日目は野鳥探しで日が暮れた。