たわいない趣味のブログ

なかなかモチベーションの上がらないこの頃。趣味であるランニングや写真撮影について、たわいなく感じたことを綴りたいと思います。

走った先のブルーインパルス。

東京オリンピックも無観客となってしまいましたが、無事?に終了し、

明日からは東京パラリンピックが開催となる。

 

市中は新型コロナウイルスの感染拡大が更に広がりを見せつつある状況。

 

オリンピック、パラリンピックの開催については様々な思いがあり、

賛成/反対どちらが良いかもわからない。

 

それでも各競技に一生懸命に人生を捧げ努力、鍛錬してきたアスリートに方々の夢が叶う場所が出来たのは良かったなと思う。

オリンピックでは無観客の中でプレーしているアスリートの姿はより集中して見ることが出来た。

明日から始まるパラリンピックも同じく無観客開催。

開催するかもわからなかい中でのモチベーションの維持はホント大変というか心折れそうになるだろうと思う。

 

自分も一応市民ランナーで、各地のマラソン大会が中止となり練習にも気持ちが持たず、追い込んだ練習も減り、ジョギング程度しかできていない。

 

ちょっと何か気持ちを切り替えるきっかけが無いかな?と思った時に、明日から始まるパラリンピックの開催セレモニーのためにブルーインパルスがオリンピックの時と同じく近くの航空自衛隊にやってきた。

 

オリンピックの時は残念ながら見る事が出来なかった。

たまたま走っていたらブルーインパルス目当てのカメラマンが基地に向かっているところを見て、折角のチャンスだからとランニングがてら見に行ってみた。

 

日中の暑さの中でも割と走れた。

今は何も目標とするものは無いけど、走り続けられる健康な身体を維持する為、

そして健康でコロナにも負けない日々を送る為、これからも走り続けたいと思った。

 

なんとなく重い話になってしまったけど、

なかなか見ることの無いブルーインパルスを走ってみに行き、動画に撮ってみたという結末に至るまでの個人的な想いでした。

f:id:naturedrop2021:20210823223504j:plain

f:id:naturedrop2021:20210823223526j:plain

 


www.youtube.com